esshimo Fit Fix gel nail誕生ヒストリー3 ~オールジェンダーに愛されるデザインの考案~

爪や環境にやさしく、誰でも手軽に使いやすい素材を採用しているエッシーモ。
しかし、私たちのこだわりはそれだけに留まりません。

世代やジェンダーを問わず、すべての人が楽しめるバリエーション豊かなデザインも自慢のひとつです。

シンプルなネイルも、デザイン性のあるネイルも、いつでも好きなものを思いのままに楽しんでほしい。
気分が高まるネイルデザインで、日常生活をよりリッチに彩ってほしい。

今回は、そんな願いを込めて作り上げた「エッシーモのデザイン」についてご紹介します。

ディレクターにトップネイリスト・高野尚子氏を起用

esshimo Fit Fix gel nailのデザインを手掛けるのは、高野尚子氏。

高野氏は、東京・恵比寿に構えるネイルサロン「ネイディーン ネイルズ」・「TNCネイルスクール」の代表を務めるほか、ネイルブランド「T-GEL コレクション」のクリエイティブディレクターとしても活躍。
国内外のセレブや俳優・アーティストのネイルを担当するなど、ファッション&ビューティー界で絶大な支持を受けています。

トレンド感がありつつ、どんな世代にも映える上質さが人気を博している高野氏のネイルデザインを、エッシーモの商品にも反映。

デザインは一から高野氏が考案し、本物のジェルを使用して塗ったものをデータ化。
高野氏がこだわったリアルな色や透明度、質感を再現できるよう細かく調整し、ジェルネイルシールをプリントしています。

試作を始めた当初は、くすみカラーやニュアンスカラーをプリントで表現することが難しく、納得のいく仕上がりになるまで半年もの歳月を要しました。

試作を重ねた中から厳選し、ついに2022年12月、エッシーモの第一弾デザインをローンチしました。

ジェンダーを限定しない、誰にでも愛されるデザインへのこだわり

年齢や性別にとらわれることなく、誰にでも気軽に手に取ってもらうために、エッシーモのデザインは「色」と「質感」にこだわっています。

ベースとなるカラーには、肌色に近いスキントーンカラーやグレー・モノトーンなどの定番色はもちろん、日本人の肌に浮かず、落ち着いた印象を与えるくすみカラーを多く採用。

また、多くの商品にシアーな質感やニュアンスアートなど、5本指のどこかに軽やかな印象のデザインをセットしています。

大人にもなじむ上品なカラーや透け感・ニュアンスアートの効果で、どんなデザインでも日常に溶け込むよう計算されているのが、esshimo Fit Fix gel nailの特徴です。

老若男女の垣根がないデザインは、親子やパートナーとのシェアにもおすすめです。

今回は、誰にでも・どんな生活シーンにも取り入れやすいようにこだわり抜いた、エッシーモのデザインの秘密についてご紹介しました。

次回のコラムでは、ローンチから1年半を経て、さらに多様化しているデザインについて詳しくご紹介します。